codr Senderを修正

codr.ccの大幅UI改善以降ちゃんと動いてなかったcodr Senderをようやく修正。
機能の追加はないけど全く動いてなかった部分はちゃんと動くようになってると思う。(選択した文字列の送信)

https://chrome.google.com/webstore/detail/jgmkfbhnpmjgfkkjkaleolfbajknelnj

今回修正しててようやくchrome extensionのメッセージング機構(コンテントスクリプトと(拡張機能の)HTMLの対話)の動きが理解できたような気がした。コードがやたら入れ子になっててコード量全然ないのに久々に見たりするとどういう動きしてんのか把握に時間が掛かってたんだよね。
今回もページのwindowオブジェクトが取りたくて(どんだけwindow取りたいんだよ)試行錯誤してたけど、結局window使う処理をページに書きだしてその中で処理するようなとこに落ち着きました。基本的にはこういう汚い事しないとwindowは扱わせてもらえないよね?
ひとまず以前までの機能は動くようになったから、こっからは/htmlとか/jsへのリダイレクトの切り分けをどうするかを考えていこう。

いろいろgithubで管理するようにした

今回codr Senderのソースをgithubで管理するようにした。またその他の開発物(主にJSモノ)も全部ここに突っ込んで管理していくことにした。便利すなーgithub。もっと活用してこうと思う。
atomer (atomer) · GitHub