Firefox34でXHR#sendにオブジェクトを指定すると怒られる

Firefox 34 サイト互換性情報 - Mozilla | MDN
Firefox 34 for developers - Mozilla | MDN

変更点とか参照する限りそういった記述は見られないんですが、仕様変わったんでしょうか。

例えばこんなコードを書くとff34ではエラーが吐かれます。

var xhr = new XMLHttpRequest();
xhr.open("GET", "http://example.com");
xhr.send({});
Error: The expression cannot be converted to return the specified type.

ff33、またはchromeだとsendに何渡してもエラー出ない。
ちなみにオブジェクトや配列はだめなんですが、HTMLElementは大丈夫です。

xhr.send(document.createElement("div"));

そもそもsendの引数はpost時の文字列だったりFormDataだったりしかないので、変なもの渡したらエラー出すのは自然なのかもしれないんですけど、上の例みたいに全て拒否するわけじゃないので腑に落ちなかったりするわけです。バグかな。

jQueryとかXMLHttpRequestをラップしてるライブラリを使っていれば恐らく遭遇することはないですね。素のJavaScriptを書いていてXHRのGETとPOSTの振り分け処理をするところに不備があったりすると遭遇するかもしれませんね。(遭遇しました)