amazonのAPIを利用する前のテスト

自分のメモ程度
以下のサイトを参考にすればひとまず大丈夫そうだ。


Product Advertising API
本家amazonAPIリファレンス。正直言って分かりにくい…。けどまぁ困ったらまずここを。


Amazon Product Advertising API – kwLog
とりあえずここ見ておけば問題なさそう。アカウント取得するところからAPI叩くところまで書かれてる。上のリファレンスだと分かりにくい各パラメータの意味もちゃんと要約されてる。


http://www.ajaxtower.jp/ecs/para/index11.html
APIリクエストに含めるSignatureをどうやって指定するのか分からなくて探して見つけたサイト。


Signed Requests Helper - Amazon Product Advertising API
実際にAPI使っていく時は自分で生成しないとなんだけど、テスト用に試したい時はまずここで試せと上で先生が言ってた。


よし、ようやくイカちゃんの商品検索ができた。